オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【モンスト】プロメアコラボ、最高!

オボロです。モンストのプロメアコラボが終わりましたね。マジで最高に熱いコラボでした…!これくらい楽しみました!

f:id:oboro_douji:20190618190639j:image

良かった点を語るとまず演出が神!特にキルラキルの2人!ボス戦突入までは変身前の姿で、突入すると人衣一体や人衣圧倒して変身!アニメの変身シーンで鮮血や純潔が糸の化け物みたいになるところまで再現してて初見は興奮でゾクゾクしました…!使ってみた動画のリンクを貼るので是非その目でご覧ください。ファンなら大歓喜ですよ!

コラボでは恒例ですけど最後のもう一息って時に主題歌かかるのも良かった!空色デイズシリウスも、プロメアの曲も良かった…

降臨が簡単で助かりました。その割に皐月様は砲撃型の超強次元斬なのがヤバイ。ラキモンでズーマーが指定されていたので集めるために連れて行きましたけど降臨産とは思えない火力!超究極のクレイは何度も負けたけど、もう挑みたくないような理不尽な難しさは感じなかったのでいいバランスだったと思います。

ガチャはプロ玉で40回以上引けたのは控えめに言ってトチ狂ってると思いますね。オーブ換算で1万円以上ですよ。プロ玉だけでガロとシモンが2体ずつ出てウハウハでした!ついでにマモンとチヨちゃんも出ました。後者は未所持だったので美味しい副産物。流子ちゃんは10連分の課金でお迎え!つまりコンプ!星5の2人もラック90になって嬉しい。早速今週のラキモンの疑心暗鬼集めで活躍しましたし。

コラボ前まで休止してたけどいざ始まるとコラボ以外のコンテンツにも手を出し始めちゃったし面白さを再認識!次に飽きるまでやろうと決めました。