オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【モンスト】書庫2倍で激究極を運極に!

昨日はモンストニュースがありましたね。犯人当ての結果発表もありましたが、私は外しました… まぁ当てずっぽうなので仕方ありません。

新限定のシャーロックホームズの発表が1番大きなトピックスだとは思いますが、私はラッキーモンスターの発表に1番注目してました。正直運枠が宝箱3つ拾ってくるのに慣れてしまって、もう戻れない体になってます。

来週の対象は滝廉太郎、フォックスメタル、ヴリトラ孫堅、デスアークの5体とのことです。残念ながら私はどれも運極ではありませんでした… しかし土曜日にはフォックスメタル、モンストの日である日曜日にはヴリトラ、週が変わってしまいますが月曜日には滝廉太郎とデスアークが降臨しますし、書庫もあるので3体は揃えられると思ってます。計画としては書庫で滝廉太郎とデスアークを作り、降臨でヴリトラを作ろうとしてます。

 


今週は書庫2倍だったので捗りました。

f:id:oboro_douji:20190628095544j:image

月曜日は闇。エレシュキガルとアジ・ダハーカが運極!ほたねが折り返し。

火曜日は火。苦戦しましたがおつうが運極!ハクビが折り返し。

水曜日は水。ホールズブラックとこゆきが運極!マティーニが折り返し。

木曜日は木。ジョヤベルンとルキウスが運極!

金曜日は光。まだ悩んでますがエレボスは運極にしたい。

周回は2人マルチで運枠2、宝箱を使用、アンテナで至宝、ラキモン3種効果発動で、1日の挑戦回数が合計27回でやってました。これで1日に大体運極2体分はドロップしていたので、1周につき平均7ドロ以上していた計算になります。ドロ率は60%以上のようですね。

来週は新イベントや書庫の超絶の運極を作ろうと思ってます。

それではごきげんよう