オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【モンスト】ラキモン作りはお早目に

月曜日になりました。ラキモンの対象も切り替わりましたが、皆様は3種類お持ちですか?私はなんとか作り切りました!

ラキモン発表の翌日、先週の金曜日は書庫2倍だったので激究極の運極を作る予定でした。エレボスを作るつもりでしたが、運枠の不在を理由にカレンに変更。時間がなかったこともあり1体のみの運極完成でした。

f:id:oboro_douji:20190701103225p:image

土曜日はまずアマツミカボシが運極になりました。もう少し新イベントに手を出すのが早かったらエレボスの運枠に使えたのが悔やまれます…

f:id:oboro_douji:20190701103239p:image

そして書庫を使ってデスアークの運極達成!運枠を貫通AGBにしてモーツァルト2体に当たり続けるのが楽で速かったです。余談ですがデスアークは神化がボックスにいたのですがタスカンしてませんでした。タスキャッチがあった初心者時代の名残ですね。

f:id:oboro_douji:20190701103314p:image

日曜日は滝廉太郎ヴリトラを作りました。書庫の回数的に2体を運極にするのは無理かなと思ってましたが、ヴリトラが時限で降臨してくれた上に、モンストの日でガチャ限4周回ができたのでなんとかなりました。ヴリトラはルイスキャロルとタケミカヅチが大活躍でした。特にタケミカヅチはSSでゲージを飛ばせるので、ボス2で使用してボス3を速攻で終わらせる立ち回りが出来て楽でした。ラック1から、しかも3時間フルには周れませんでしたが完成しました。結果的には書庫2倍でヴリトラ作らなくて正解だったかも?

f:id:oboro_douji:20190701103528p:image

滝廉太郎は書庫で作りました。アヌビス・ルシファー・モーセモーセで最短7手、2分切りでした。土曜日にも1回やったのですが、貫通ADWの運枠でモーセ2体に当たれば溶けました。クエスト崩壊ってこんな感じなんだな… としみじみと感じました。ちなみに2体目のモーセはサブ垢が今回の超獣神祭で手に入れました。

f:id:oboro_douji:20190701103540p:image

これでラキモン3種の運極が完成したのですが、ちょうど100体目の運極でもありました。本当は激究極のキャラたちで達成していたと思うのですが、神化させておらずカウントされていなかったためこのタイミングになりました。オーブ100個は1日の4時を過ぎて受け取ったので、月替わりのボーナスの10個も手に入り、合計200個を超えました。今回の超獣神祭はスルーしてフラパまで使わない予定です。

f:id:oboro_douji:20190701103557p:image

今週はひとまず運極分集めたキャラたちの神化をしたいと思っています。あとは新イベントや遊技場や書庫をやったり、禁忌に初挑戦してみようかと考えてます。勿論ラキモンが発表されたら対象の運極作りもする予定です。

それでは。