オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【白猫】アイドルキャッツの感想

今回はアイドルキャッツの感想を書きたいと思います。

そもそもなぜ今アイドルキャッツをプレイしたのかというと、覇戦のレガリアを攻略していた時に装備で撃破SP回復が欲しくなり、調べたらアイドルキャッツで優秀なアクセが入手できると分かったからです。

攻略は簡単でした。初回開催が17年5月なので当然ですね。無事に目当てのアクセは手に入り、覇戦のレガリアの攻略は楽になりました。

ストーリーは、後半で今までのキャラが出てきて力を貸す展開は良くて、特にレンファが出てきた時は初めて入手した星4なのでとても懐かしい気分になりました。ただそこを除くと全体的に淡白な印象を受けました。酷な書き方をすれば各キャラのアイドルへの熱意が足りないように思えました。アイドル育成ゲームではない白猫にそこまで求めるのもお門違いかもしれませんが、アイドルの信念みたいなのを感じたかったです。正直ペオルタンが軽いノリなのが1番ダメな気がします。キュウべぇを意識したのかもしれませんが…