オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【白猫】復帰勢がジルベスタ物語とシェアハウス3を攻略した感想

前回キンクラ3をひと段落させた私は次にジルベスタ物語に挑むことにしました。

攻略自体はチャレンジを除けばサクサククリアできました。薄々感づいていましたが最新イベントでも環境上位のキャラがいればノーマル程度は余裕ですね。

ストーリーについてですが、今回の黒幕は序盤からあからさまに怪しかったので逆に真犯人ではないと予想していたのですが、まんまと真犯人でした。まぁミステリーでもないですし捻られてなくてもいいかなとは思います。あと最後に登場キャラたちが己の騎士道について語る場面があるのですが、ここが熱かった!己が信条を掲げるシーンは興奮しますね。その中にクライヴもいましたが、相変わらずの姫マニアっぷりを見せてくれました。実家のような安心感。やっぱりクライヴはこうでないと!

チャレンジや協力は放置して、次は復刻のシェアハウス3に挑みました。

攻略は復刻イベントなので今までよりも楽でした。ただ所持キャラや装備の関係で夜のお出かけのミッション埋めはやり直しました。

ストーリーは、1と2のストーリーを読み飛ばしていた私にとっては「シズって精霊なの!?」となりました。あとカルマってレクトに似てませんか?キンクラ3のストーリーで初めてカルマを見た時、レクトの別名かと思いました。あとシェアハウス全般に言えますが、会話のUIが好みです。画面全体にキャラの立ち絵が出るのは今までの白猫の概念を覆したのでインパクトがありますね。

こちらも協力は放置して、期間限定のミッションがある覇戦のレガリアの攻略に移りました。

続く