オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【FGO】復帰! そしてぐだぐだへ…

年明けから休止していたFGOに復帰しました。なんとなく休止して、アルジュナオルタを引けたので復帰しようとしたらちょうど新しいぐだぐだイベントの開催が告知されて、好機だと思い舞い戻りました。

とりあえず愛着がある鯖の強化をしました。

f:id:oboro_douji:20190705101758p:image
f:id:oboro_douji:20190705101808p:image
f:id:oboro_douji:20190705101817p:image

その他に限定ミッションを消化してイベントの開催を待ちました。

そして迎えた昨日18時、オール信長総進撃が始まりました!

景気付けにガチャを引いたら森長可が来てくれました。限定鯖なのでありがたい!

f:id:oboro_douji:20190705101843p:image

課金の予定はないので10連でやめて本編の攻略に移りました。最初に長尾景虎さんが加入するのですが、スキル構成がマジで強いです。

f:id:oboro_douji:20190705101919p:image

スキル3で味方全体で星を出して、その星をスキル1で吸ってスキル2と合わせてNP回収して宝具に繋げる流れが容易に想像できます。自己完結型でありながらスキル3が全体に3ターン有効なのでサポートもできるのは偉いですね。他の鯖や礼装で初動のNPや星をカバーできるとより暴れられそうです。

そんな景虎さんを正式に迎えるためにもイベントは完走したい所存です。

それでは。