オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【白猫】覇戦のレガリアの感想とダークラグナロクへの期待

今回は覇戦のレガリアの感想を書きたいと思います。

ストーリーは、ゴーマの精神性が1番語るべき場所だと思いました。民を思い暗君を演じ、闇に堕ちてもなおその信念を貫く気高さを合わせ持っていて、退場するには惜しいキャラだなと思いました。高潔な人物が自身を犠牲にしなければならない展開はあまりいい気持ちにはなれませんね。印象が薄くなってしまったケンセイやリーランは次のダークラグナロクでの活躍に期待です。

ネタバレ解禁になったので書きますが、覇戦のレガリアの終盤、ダークラグナロクに繋がるパートでの会話を読むと、闇の王を倒す展開になりそうで今後が気になります。後継者を名乗る彼らが次のガチャで実装されそうですね。