オボロのブログ

趣味ブログです。ゲーム、漫画、アニメなど

【白猫】5周年おめでとう!

白猫プロジェクト、5周年おめでとうございます!

私は1周年を過ぎた頃に始め、最近になって復帰したユーザーですが、5周年という節目に立ち会えたことを嬉しく思います。

さて昨日は5周年記念の生放送がありましたね。私も初めから終わりまで視聴しました!色々な情報などが出たので、私なりに気になったトピックをまとめたいと思います。

まずはキャンペーン。各種プレゼントは当然ながら嬉しいですね!経験値が多くもらえるクエストが倍書無効になって50万貰えるのは良い変更だと思いました。

そしてなんといってもパラメータ調整対象の追加!私の推しのシャルロットの初代が対象に含まれていて、発表時には歓喜しました…!他に持っていたのがアシュレイだけで実際の恩恵は少ないかなーと思っていましたが、今だと星4キャラプレゼントでサービス開始当初のキャラまで手に入るようだと知りました。二度と手に入らないと思っていたので嬉しい限りです。

次は茶熊について。事前に今年の入学生が男女1キャラずつ生放送中に決まるという告知はありましたが、蓋を開けてみると今まで惜しくも入学に至らなかったキャラの復活当選をダーツで決めるという方式で、非常に沸き立ちました。そして男性はダグラス、女性はシエラに決まりました。

いやぁ、ダグラスですよダグラス!もう遠い昔のキャラが今の茶熊に復活当選するなんて、もうボルテージは最高潮になりました!ケンちゃんが涙ぐんでいたのも分かります。今からどんな風になるか期待です!

続いて最新情報が発表されました。まず良かったのはUI改善の第2弾ですね。特にプレゼント機能の改善は助かりそうです。イベントの進行状況の確認も楽になりますね。

そしてブレイブザライオンの続編の発表がありました!茶熊にダグラスが決定した直後にこの発表があるなんて、もう古参勢の涙腺が緩みまくりですよ…!ストーリーやキャラ調整に期待ですね。また「できちまう」性能になってほしいです。

あとはコラボ関連の発表もありました。ソードアートオンラインとのコラボにはようやくという声も多く見受けられて、待望のコラボといった感じでしょうか。登場キャラ、職種、ストーリー全てがとうなるか現時点では分かりませんが期待して待ちましょう。

復刻も期待ですね。私は特に七つの大罪については、初回はプレイしたものの2回目は未経験ですし、原作も読み始めたので1番楽しみです。

最後にダークラグナロクについて。ガチャキャラが発表されましたが、セレナ、ヴァイス、赤髪に加えてネロも含めた4キャラの実装には驚きました。ゲーム画面も見ることができましたが、どのキャラも環境トップのキャラになりそうな予感がします。ガンガン引きたいと思います。ストーリーも最後まで読んでほしいとのことで期待が膨らみますね!

以上が私の気になったトピックでした。このあと16時からが楽しみです!

それでは。